2010年02月28日

渡邉美樹著 「夢のスイッチ」

ワタミ会長の渡邉美樹氏の著書です。

印象に残った内容は下記の通り。

@物事が上手くいかない時は全て自分のせいだと考えること。極端に言えば、「世の中で起きていることは全て自分の責任だ」と思うことができれば、悩むこともなくなる。

Aネガティブな思考に陥ることを防ぐには「ないものではなく、あるものを数える」こと。例えば、「がんばってもなかなか給料が上がらない。自分にぴったりの会社がない」ではなく「こんな時代に勤める場所がある。しかも毎月きちんと給料がもらえている」と考えること。
また、どんなことがあっても「〜で良かった」という言葉で終わらせること。

★★★★☆


夢のスイッチ あなたの夢をカタチにする方法

夢のスイッチ あなたの夢をカタチにする方法

  • 作者: 渡邉 美樹
  • 出版社/メーカー: あさ出版
  • 発売日: 2009/12/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



posted by J・W・ハウエル at 01:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 心理学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログを始めました。私が感動したお薦めの本をあなたと共有したいと思います。現在、数稽古、修行中です。毎日更新しています。いろいろなブログを訪問して勉強中です。参考になりました。ありがとうございます。今後ともよろしくお願い致します。
Posted by ツイてる! at 2010年03月12日 20:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/142347281

この記事へのトラックバック